haconiwaトリートメント

今日もご訪問ありがとうございます。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』の天新貴志です。

昨日の記事はこっち☞【トリートメントしてますか?

そして、昨日の続き・・・。

haconiwaで唯一のトリートメントメニュー『ドエスターゼ』

ジャジャーーーんっ!!

IMG_5090

はい。

haconiwaで使っているシャンプー&トリートメントですっ!!

なにか?

じゃっ、説明ね。

haconiwaでのトリートメントは、DO-Sシャンプー&トリートメントを1:1の割合で混ぜ合わせたものを塗布していくんです。

これは、髪の表面に折り重なって付着したシリコンなどのコーティング剤を除去するのが目的なんですね。

でもって、それらをしっかり洗い流したあとは、素の状態になった髪(素髪)にホホバオイルなどの成分が入ったDO-Sトリートメントで潤い補充!!

はいっ!ココ大事よーっ!!

余分なものを除去し、必要なものを補充。コレだけです!

だって、メイクもちゃ~んとクレンジングしてから、乳液つけたり化粧水つけたりするでしょ。髪の毛もそれと一緒ですよ。

簡単すぎる説明でイマイチ満足できない方には、常日頃勉強させていただいてる方々のブログ記事を貼り付けておきますんで、そちらを熟読してください。

★どS美容師ブログ★

シャンプーとトリートメントを混ぜたら駄目でしょ!?

シャンプーとトリートメントを混ぜるなんて 言語道断だろ!

M3Dでチリチリに痛んだ髪の修繕~3ヶ月後

★恵比寿の美容室Dress Hair 中庭の美容師ブログ★

ドエスターゼで被膜とり♪

広島市西区天満町12-15   『hair&zakka haconiwa』

RESER>VA予約システムから予約する☜チョーがつくほど簡単!!ネット予約はこちらから。

082-533-8528☜お電話でのご予約はこちらに。

広告

トリートメントしてますか?

はい。今日もご訪問していただきありがとうございます。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』の天新貴志です。

駐車場の位置です。

IMG_5038

突然ですが、皆さんトリートメントしてますか?

しっとり・ツヤツヤ・・サラサラ・・・プルル~ンな・・・・トリートメント。

髪質やダメージの度合いをみながら数種類の成分を配合したオンリーワン的なプレミア感満載なトリートメントから、ミネラル成分を髪の内部に浸透させてアイロンやドライヤー等の熱処理でしっかりとコーティングするものや、シャンプー台で寝たまま簡単にできますよ的な安価なトリートメントとか・・・まぁー、数え切れないほどあります。

このワタクシも今まで数え切れないほどのトリートメントを施術してきました。

「傷んだ箇所にコラーゲンやケラチンを補充し同化することで、あの頃の艶やかな髪が甦るんですよぉーー!!」っと言いつつ。

で、どーですか??ほんとに傷んだ髪が甦ってますか?修復されてますか?

僕は・・・そうは思いません。

なぜなら・・・髪の毛って・・・死滅細胞。

そっ、死んだ細胞。

死んだ細胞が、どーやって生き返るんだろうね?どやって栄養分を吸収したり同化するんだろーね?

まぁ、髪内部にタンパク質成分を浸透させてることには間違いないけど、ほんとにそれだけで、しっとり・ツヤツヤ・サラサラ・プルル~ンな髪になりますかね?

そんな、しっとり・ツヤツヤ・サラサラ・プルル~ンな質感なんて、ぜ~んぶコーティング剤のマジック。

そっ、所詮、コーティングマジックなのね。

サロンで超プレミアムなトリートメントをしてもらって、しっとり・ツヤツヤ・サラサラ・プルル~ンで2週間が経過・・・あれ?毛先がちょっとゴワついてきたな・・・。

あっ、そう言えば、美容室で貰ったホームケア用のトリートメント使ってみよー。

わーいっ!!またしっとり・ツヤツヤ・サラサラ・プルル~ンーーーっ!!よみがえるうーーーっ!!!

だいたいは、そういう具合よね。

でもね・・・。

もしも・・・。

髪が生き返ったのなら。

ぜぇーーーーーったいにっ!!ゴワつきはしないっ!!!

だぁーってっ!!生き返ったんだもーーーーーんっ!!!

じゃあ、何故にゴワつくのか・・・。

答えは簡単!!!!

ただ単に、コーティング剤が剥がれただけっ!!!

元々、修復も甦ってもない髪が露出しただけっ!!!

疑似的にしっとり・ツヤツヤ・サラサラ・プルル~ンな髪になってただけっ!!!

なのよ・・・。

だから、haconiwaには、1種類のトリートメントメニューしか存在しないのです。

えっ!?トリートメントあるじゃんっ!!って思ったでしょ???

はい。存在しますよっ!!

1種類だけですけど。なにか?

そのトリートメントはなんぞや?っということになりますが、それは次回にします。

広島市西区天満町12-15 『hair&zakka haconiwa』

RESERVA予約システムから予約する☜チョー簡単!!ネット予約はこちらから。

☎082-533-8528☜ちょっと声聞いてみようかな・・・っという感じのお電話でのご予約はこの番号に。

お待ちしておりまーす。

ハロウィンヘア2015

こんばんは。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』天新貴志です。

10月31日といえば・・・ハロウィンですね。

広島でも【ハロウィンウォーク広島】や【横川ゾンビナイト】と、なんか凄そうなイベントがあるみたいで、期待値MAXなんですよね。

個人的には・・・ゾンビナイトかなぁー、最近のコスプレはクオリティ高いからねー。

横川がゾンビで溢れかえる光景・・・いやぁ~見たいっ。見たいっす。

でも、怖いっす・・・。

前置きはこの辺までにして。

ハロウィンに使えそうなヘアスタイル作ってみました(※注 ゾンビヘアではありません)

名付けて『ネコ耳ちゃん』・・・ちーーーん。

まぁ、ネーミングはともかく、ちょっと可愛らしく作ったはずなんですがっ!!

マツコ(ウイッグちゃん)の顔が、かなりセクシー路線なんで、可愛いとは言い難いかもしれない・・・。

けど。

ドン!

IMG_5087

ドン!!

IMG_5088

ドーン!!!

IMG_5085

っと、3連発!!!

我ながらの自信作!『ネコ耳ちゃん』でございます。

耳があまりデカくなりすぎると、牛魔王とかバッファローマンになり兼ねないので要注意だな。

せっかくのコスプレもヘアスタイルで可愛さ半減ってならないように、気合いをいれてアレンジしましょうね!!!

広島市西区天満町12-15 『hair&zakka haconiwa

RESERVA予約システムから予約する☜ネット予約からのご予約はこちらから。

☎082-533-8528☜お電話でのご予約はこちらで。

お待ちしております。