炭酸泉で髪や頭皮をキレイキレイ

今日もご訪問ありがとうございます。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』の天新貴志です。

DSC_0255

そろそろクリスマスの飾りつけが始まってきましたねっと言いたいところですが、その前にコレを忘れておりました!!

DSC_0254

えびす講!!!

来週の水~金かな?

久々に行ってこようと思います。

ということで、炭酸泉のお話です。

haconiwaでは、炭酸泉を使ってシャンプーしてます。

よく勘違いされるのですが、シャンプー剤が炭酸という訳ではなく、洗い流すお湯が炭酸なんですよ。

ちなみに・・・。

  • 炭酸水→水
  • 炭酸泉→お湯

images

炭酸というと、こんな感じのシュワシュワをイメージされますよね。

でも実際は、ほぼシュワシュワなんてしません。

何故だかというと、美容効果のある炭酸泉の二酸化炭素濃度は、1000ppm以上(水1リットルに対してCO2が0.1%)あれば十分なんです。

みなさんが想像してるシュワシュワ炭酸は、だいたい3000~4000ppmらしいです。

その炭酸泉の効果ですが・・・。

  1. 毛穴に詰まった汚れや皮脂を取り除いてくれる。
  2. 頭皮の嫌な臭いもなくなる。
  3. パーマやカラー後の毛髪内の残留アルカリを除去してくれる。
  4. 残留アルカリを除去したことによってダメージを蓄積させない。
  5. 新陳代謝が盛んになり、血行が良くなる。

という具合に、炭酸ってこんな良いことがあるんですよ。

より良いヘアスタイルを作っていくのも美容師の仕事ですが、髪や頭皮にも気を配っているのがhaconiwaです。

炭酸泉で髪や頭皮をキレイキレイにしませんか?

広島市西区天満町12-15  『hair&zakka haconiwa

RESERVA予約システムから予約する☜ネット予約はこちらから。

082-533-8528☜お電話でのご予約はこの番号に。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中