ジャバディゴで外国人風のアッシュに挑む!

今日もご訪問ありがとうございます。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』の天新貴志です。

用事で紙屋町まで行ったのですが、平和公園近くで、なんと!RiverPlate御一行様に遭遇!!

「excuse me picture ok?」って、チョー日本人丸出しの英語でお願いして、写真を撮らせてもらいましたがっ・・・一体、誰なんでしょう??ただのサポだったりして・・・。

wp-1450154149479.jpeg

ということで・・・天新です。

wp-1450143169298

今回は前から気になっていた【ジャバディゴ】に挑戦してみました!!

ジャバディゴ??

そうですよね。

知らんですよね。

僕も最近知ったばかりなので、知らなくて当然です。

 

ジャバディゴとは・・・。

インディゴを使って、シャンプー台で・・・ジャバジャバ。

インディゴでジャバジャバ。

ジャバジャバするインディゴ。

ジャバディゴ・・・ジャバディゴ・・・。

ええーっと、要するにアルカリカラーを使わずにトーンダウンしてしまおう!!っというものです。

ん~、よく分からないですよね?

ということで・・・。

いつも9トーンのアッシュ系でカラーリングしてるモデルさん(奥さん)の登場です!!

wp-1449979787912

既成毛部分も毎回アッシュ系でトーンダウンしてますが、前回のカラーリングから約1か月経過して、表面の退色もかなり進んでますね。

こちらは、ジャバディゴの素。

wp-1449979765986

インディゴ:お湯 1:15の割合です。

どう出るか分からなかったので、1:15にしてみましたが・・・どうなんでしょ??

それでは、ジャバジャバTime!!

wp-1449979827788

約10分程、ジャバジャバしてみました。

インディゴが入ったような・・・感じ??

一体・・・どうなのよ?

その後は、DO-Sでシャントリしてドライです。

じゃーんっ!!

wp-1449979750082

薄っすらアッシュになりました。

インディゴが濃すぎると青っぽくなると思い、今回は1:15の割合にしましたが、もうちょい濃くても良かったのかな?

実際、インディゴも天然のものなんで、髪質や状態によって色の出方に差が出てくると思いますが、これはかなりイケるんじゃないでしょうか。

まだまだ実験的な感じですが、髪を傷めずにトーンダウンしたいとか、外国人風のアッシュにしたい方など、うってつけだと思いますよ!!

気になる方は、ハコニワまで・・・。

お待ちしております。

 

【ハコニワ 12月のお休み】

14日(月)・21日(月)・23日(水)となります。

★28日(月)・・・月曜日ですが、営業します!!

★31日(木)・・・大晦日の営業時間はは15時までになりますのでよろしくお願いします。

 

広島市西区天満町12-15  『hair&zakka haconiwa

RESERVA予約システムから予約する☜ネット予約はこちらから。

082-533-8528☜お電話でのご予約はこの番号に。

広告

One thought on “ジャバディゴで外国人風のアッシュに挑む!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中