ジャバディゴ再挑戦!!

今日もご訪問ありがとうございます。

広島市西区天満町の美容室とハンドメイド雑貨のお店『hair&zakka haconiwa』の天新貴志です。

さて、前回『ジャバディゴで外国人風のアッシュに挑む!』という記事を書きましたが、個人的にアッシュの出方が気に入らなかったので、再挑戦しました。

前回は、インディゴ:お湯の比率を1:15していましたが、今回は1:10と濃い目にしました。

やり方は、一緒なので省きますね。

こちらは、前回のジャバディゴ。

wp-1449979750082

そして、今回。

wp-1450338618938

ん?

wp-1450338589806

あれ?

あんまり変わらん?

いやいや・・・実際はかなり濃く入り、よりアッシュ感が増してますので大丈夫!!

って、誰に向けての大丈夫?

インディゴとお湯の比率ですが、1:10の方が良い感じになりますね。

ジャバディゴのメリットといえば、10分程度シャンプー台でジャバジャバするだけという手軽さと、全く傷みを気にせずできてしまう!!ところだと思います。

ただ、注意も必要!

そもそも、インディゴは天然の染料なので、髪質やベースになる髪のトーン(明るさ)や傷みの程度によって、発色度合いも千差万別。

この辺が、計算できればいいのですが、なかなかね・・・。

今後、退色過程など、ちょいちょいお知らせできればと思います。

それでは、ジャバディゴに興味のある方は、是非、ハコニワまでっ!!

お待ちしておりまーす!!

【ハコニワ 12月のお休み】

14日(月)・21日(月)・23日(水)となります。

★28日(月)・・・月曜日ですが、営業します!!

★31日(木)・・・大晦日の営業時間はは15時までになりますのでよろしくお願いします。

広島市西区天満町12-15  『hair&zakka haconiwa

RESERVA予約システムから予約する☜ネット予約はこちらから。

082-533-8528☜お電話でのご予約はこの番号に。

広告

One thought on “ジャバディゴ再挑戦!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中